ウェブきずな 都立石神井高等学校同窓会ホームページ

2011年度定期総会・懇親会を開催しました。

会場を従来の母校から「青山 石神井倶楽部」(レストランあおしま内)に変え、2011年度定期総会を開催。各議案について原案通り承認可決されました。
質疑では、高橋勇元会長(中2回)と佐藤健氏(高3回)から繰越金の扱いについて、菅田浩氏(高16回)からは会費振込方法の多様化についてご意見が出され、役員会での検討課題とすることが確認されました。
また、役員改選に伴い、退任される城 前会長(高12回)ならびに新任の大久保利一会長(高17回)と久保内祥郎副会長(高21回)から挨拶がありました。城 前会長、お疲れ様でした。
総会終了後の懇親会は、城 前会長による乾杯で午後4時過ぎに開会。2時間にわたり旧交をあたためた後、大久保新会長のリードで新旧の校歌を斉唱して盛会のうちに終了しました。

【2011年度定期総会】

◆日時2010年8月27日(土)午後3時から
◆場所「青山石神井倶楽部」(青山一丁目「レストランあおしま」内)
◆議題 第1号議案 2010年度事業報告
第2号議案 2010年度収支決算および会計監査報告
第3号議案 2011年度事業計画
第4号議案 2011年度収支予算
第5号議案 役員改選
第6号議案 寄付金について(同窓会への寄付金のお願い)
追加議案  規約の一部変更
報告事項
  1. 教育支援基金の運営状況および基金特別会計の収支について
  2. 黒菱山荘50周年記念式典について
  3. その他
議長: 板谷方彦副会長(高27回)
議事録署名人: 鬼沢英雄氏(高8回)、石川和寿氏(高9回)

※「追加議案 規約の一部変更」について
(『きずな』でお知らせした定期総会議案6件のほか、総会席上で、この案件が緊急提案されました。)

  • 変更理由: 会費収入が年々減少し本会の事業運営を困難にしている実体に鑑み、会費以外の収入の増大を図ることとする。ついては、本会の収入項目を列挙した規約第21条に「広報誌の広告掲載」を加え、広告料収入の位置づけを明確化する。なお、これに伴い、「附則の4」を新設し、この規約の一部変更の施行時期を平成23年8月27日とする旨規定する。
  • 変更後の第21条全文(下線部が変更箇所): 本会の経費は、入会金、会費、寄付金、広報誌への広告掲載その他の収入をもってこれに充てる。

定期総会風景

写真 写真 写真 写真

懇親会風景

写真 写真 写真